Hey! Say! JUMP:「ミタゾノ」EDは“三田園薫”が楽曲提供 松岡昌宏、伊野尾慧がダンス

ドラマ「家政夫のミタゾノ」のエンディングの一場面=テレビ朝日提供
1 / 1
ドラマ「家政夫のミタゾノ」のエンディングの一場面=テレビ朝日提供

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」が、「TOKIO」の松岡昌宏さん主演で、4月24日スタートの連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第4シーズン(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)のエンディングテーマを担当することが4月16日、分かった。タイトルは「Last Mermaid…」で、松岡さん演じる主人公の家政夫・三田園薫が楽曲を提供した。人魚姫をモチーフに切ない恋物語を歌ったラブソングとなる。ドラマのエンディングでは、三田園や村田光(伊野尾慧さん)らむすび家政婦紹介所の面々がダンスを披露する。

ウナギノボリ

 ダンスでは、センターの三田園が、おなじみの白いブラウスと黒いスカート姿で、長い髪を振り乱しながらキレのある動きを連発。アイドルを目指して、見習いをしながら片手間に家政夫業に勤しんでいる光も、アイドル見習い風のステップを踏む。今シリーズから新人家政婦として加入した霧島舞役の飯豊まりえさん、阿部真理亜役の平田敦子さん、式根志摩役のしゅはまはるみさん、所長の結頼子役の余貴美子さんらも個性的なダンスで盛り上げる。

 ドラマは、家政婦紹介所に所属する派遣家政夫の三田園が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づき、依頼人の化けの皮をはがしていく……というストーリー。毎回、三田園が家事の“裏技”を披露することも話題になっている。第1シーズンが2016年10月期、2018年4月期に第2シーズン、2019年4月期に第3シーズンが放送された。

テレビ 最新記事