坂上忍:涙で語る1匹の犬との物語 犬や猫を引き取る“きっかけ”に… 石原さとみ、長澤まさみ、鈴木保奈美がアフレコした面白映像も

4月17日に放送される「坂上どうぶつ王国」3時間スペシャルのワンシーン(C)フジテレビ
1 / 3
4月17日に放送される「坂上どうぶつ王国」3時間スペシャルのワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の坂上忍さんがMCを務める動物バラエティー番組「坂上どうぶつ王国」(フジテレビ系)の3時間スペシャルが、4月17日午後7時から放送される。今回のスペシャルでは、坂上さんが2011年の約半年間、一緒に過ごした「リク」ことイタリアン・グレーハウンドの宝田リクゼンとの思い出が語られる。

ウナギノボリ

 坂上さんは、2011年3月にペットショップで、獣医師から「成長不良の状態だ」と診断されたリクと出会い、引き取ったという。その後、坂上さんは、病弱のため散歩も困難で食も細いリクのため、消化の良い野菜をゆでてドッグフードに混ぜるなどの工夫をし、リクの成長を見守った。海に行くなど楽しい時間を過ごすこともあったが、徐々に衰弱し、リクは入院する。

 その後もリクの看病を続けた坂上さん。同年10月、仕事を終えた坂上さんの帰りを待っていたかのように、抱かれてリクはかすかに反応したという。坂上さんは「抱っこしてしばらくして息を引き取って……。だから死に目には会えたんですけど、後悔ばっかりです」と涙を流しながら明かし、リクがきっかけとなって行き場がない犬や猫を引き取って一緒に暮らしていく決意をしたことを話す。

 3時間スペシャルでは、女優の鈴木保奈美さん、石原さとみさん、長澤まさみさんが可愛い犬や猫たちの気持ちになってアフレコに挑戦した動物の面白映像が紹介されるほか、自給自足生活をする「徳島どうぶつ大家族」の続編も放送。

 関西ジャニーズJr.の人気ユニット「なにわ男子」の大橋和也さん、大西流星さん、長尾謙杜さんがゲスト出演するほか、片平なぎささん、堀田真由さん、「サンドウィッチマン」、「野性爆弾」のくっきー!さん、「King & Prince」の高橋海人さんも出演する。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事