いいね!光源氏くん:第3回 “光源氏”千葉雄大が甘いもの太り!? 伊藤沙莉はダイエットを計画も…

連続ドラマ「いいね!光源氏くん」第3回の一場面 (C)NHK
1 / 7
連続ドラマ「いいね!光源氏くん」第3回の一場面 (C)NHK

 俳優の千葉雄大さんと女優の伊藤沙莉さんが出演するNHKの連続ドラマ「いいね!光源氏くん」(総合、土曜午後11時半)の第3回「第三絵巻『だいえっとはお好き?』」が4月18日に放送される。光源氏(千葉さん)は平安時代では口にすることがなかった甘いスイーツに夢中になり、太り気味になる。それにつられて自分の体形も気になりだした沙織(伊藤さん)は、ダイエットのために光と一緒に運動しようとするが……。

 走る経験がなかった光は、元いた世界への郷愁に駆られるようになっていく。そんな光の本心を知った沙織は、どうやったら光が元の「源氏物語」の世界に戻れるのか、いろんなことを試してみる。

 ドラマは、NHK「よるドラ」の第6弾で、えすとえむさんの同名マンガが原作。「源氏物語」の中で雅(みやび)の世に生きていた平安貴族・光源氏(千葉さん)が、まったく世界観の異なる現代に出現。地味で自信がない今風のこじらせ会社員・藤原沙織(伊藤さん)が、ヒモ同然で住まわせることになる……という“イケメン居候コメディー”。頭中将(とうのちゅうじょう)役で桐山漣さんも出演する。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事