ポツンと一軒家:鹿児島で衛星写真と別の建物を発見 徳島では雄大な山を切り開いた土地が

4月19日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
4月19日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。4月19日の放送は、鹿児島県と徳島県にある一軒家を捜索する。

ウナギノボリ

 鹿児島県では、畑が広がる最寄りの集落から捜索を開始。男性に話を聞くと「修学旅行生を受け入れる宿泊施設がこのあたりにあるよ」と心当たりがあるようで、案内役を買って出てくれた。一軒家までは、かなり荒れた林道。捜索隊は「これはジェットコースターみたいな下り坂!」と冷や汗をかく。林道を抜けた先に建物を発見したが、そこは衛星写真で確認した一軒家とは違う建物だった。

 徳島県では、のどかな風景の広がる最寄りの集落から捜索を開始。声をかけた男性は、一軒家の住人を知っていて、県道から山へと入っていく脇道を教えてもらう。山道は、車一台がやっと通れるような道で、やがて川沿いの崖道になる。その先にあったのは、雄大な山を切り開いた広大な土地だった……。

 番組は、所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。今回のゲストは姿月あさとさんと間宮祥太朗さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事