YOSHIKI:金スマで“衝撃の半生”語ったインタビューを再編集して放送 LAから緊急メッセージも

4月24日放送「金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
4月24日放送「金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味」のワンシーン(C)TBS

 中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)。4月24日は、ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが出演した2018年3月30日放送回を再編集した「金スマ波瀾万丈特別放送 YOSHIKI 衝撃の半生で知った、生きる意味」を午後8時から2時間スペシャルで放送する。

ウナギノボリ

 幼いころから病弱で入退院を繰り返していたYOSHIKIさんに愛情を注いでくれた父が10歳の夏に自殺。YOSHIKIさんは、突然の出来事を受け入れることができず、母や親戚に当たり散らしたという。そんな日々や、父との思い出などを語る。そして、つらい感情を吹き飛ばしてくれたロックとの出合い、伝説のロックバンド「X」の結成から、世界へと羽ばたいた「X JAPAN」での苦悩と崩壊……。1998年5月2日に亡くなったhideさんのことなど、2007年の「X JAPAN」再結成という復活劇に至るまでを語ったインタビューを放送する。

 世界中で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、YOSHIKIさんはSNSや自身の動画配信チャンネルを使って連日、情報を発信。食糧支援や打撃を受ける音楽業界への支援、医療従事者への多額の寄付も行っている。番組では、米ロサンゼルスにいるYOSHIKIさんからの緊急スペシャルメッセージも放送されるという。

テレビ 最新記事