SixTONES:メンバー出演映画「少年たち」&「バニラボーイ」がWOWOWでテレビ初放送

「映画 少年たち」のポスタービジュアル(C)映画「少年たち」製作委員会
1 / 2
「映画 少年たち」のポスタービジュアル(C)映画「少年たち」製作委員会

 人気グループ「SixTONES」のメンバーらが出演した映画「映画 少年たち」(本木克英監督)と「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」(根本和政監督)が、4月24日にWOWOWでテレビ初放送されることが23日、分かった。「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」は午後7時から、「映画 少年たち」は午後9時からWOWOWシネマで放送される。

ウナギノボリ

 2019年公開の「映画 少年たち」は、1969年から上演され続ける故・ジャニー喜多川さんが企画・構成・総合演出を務めた舞台「少年たち」の初の映画化作品で、少年刑務所を舞台に、複雑な過去を持つ少年たちが時に衝突しながらも友情を育んでいく青春ミュージカル。今年1月にデビューしたSixTONESと「Snow Man」を中心とする当時の東西のジャニーズJr.が勢ぞろいしているほか、「関ジャニ∞」の横山裕さん、「A.B.C-Z」の戸塚祥太さんも出演している。

 2012年、ある少年刑務所には色分けされた複数の房があり、赤房と青房の少年受刑者たちは互いをライバル視してけんかを繰り返し、黒房の受刑者たちはそれを傍観して楽しんでいた。そんな赤房に新入りのジュン(京本大我さん)が加わるが、彼は周囲の誰ともなじもうとしない。一方、新看守長の中林(横山さん)は過去のある事件を理由に、受刑者たちを厳しく支配する。やがて、ジュンをはじめとする赤房のメンバーは、あるきっかけから脱走に挑もうと決意するが……というストーリー。

 SixTONESのジェシーさん、松村北斗さん、田中樹さんが主演した2016年公開の「バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ」は、一見平凡だが自身の異変が地球規模の影響を引き起こしてしまう男子高校生・太田和毅(ジェシーさん)と、彼を守る使命を持った2人のスーパー高校生が巻き起こす大騒動を描いた青春コメディー。

 海のない栃木県でサーフィン部に所属する若干さえない高校生の太田は、実は自身に異変が起きると地球規模の影響が発生するという不思議な力を持った世界的重要人物だった。しかし彼自身はその事実を知らず、天才の林秀太(松村さん)、驚異の身体能力を持つ松永英男(田中さん)という2人の親友をはじめ、学校全体が太田の平穏な日常を守り、ひいては世界の平和を守る密命を帯びていた。そんな中、太田が転校生の三井清美(春花さん)に一目ぼれするという一大事が起こり……という物語。

 WOWOWでは、放送をリアルタイムで見ながら楽しめるハッシュタグ企画「おうちでみんなで少年たち&バニラボーイ」を実施。メインハッシュタグは「#おうちでみんなで少年たち、バニラボーイ」と「#おうち時間」、“出演者と一緒に放送を楽しもう!”ハッシュタグは「#○○(出演者名)とWOWOW中」となっている。詳細は、WOWOW映画のツイッター公式アカウントから確認できる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事