アシガール:再放送第2回 “唯之助”黒島結菜、“若君”伊藤健太郎めざして一直線!?

テレビ
連続ドラマ「アシガール」メインビジュアル (C)NHK

 女優の黒島結菜さん主演のNHK連続ドラマ「アシガール」(2017年)の再放送(総合、金曜午後10時)第2回が4月24日に放送される。第2回の副題は「若君めざして一直線!」。タイムスリップして、戦国時代に来てしまった女子高生の唯(黒島さん)は、「唯之助」として日々を過ごすことに。若君・忠清(伊藤健太郎さん)に会えず落胆しているところ、家老同士が家来に競わせる「かけくらべ大会」の話が耳に入る。

 唯はまず天野家の家来になろうと、隠居・信茂(イッセー尾形さん)に、馬にも劣らぬ足の速さを見せて直訴。かけくらべに出場することになる。見事勝利したものの取り立ててもらうことはできず、農村の吉乃(ともさかりえさん)の元に戻る。諦めきれない唯が出会ったのは、忠清の腹違いの兄・成之(松下優也さん)。足軽として、忠清の役に立ちたいと訴える唯だったが、若君の婚約者の阿湖姫(川栄李奈さん)の件を聞かされ……。

 「アシガール」は、「ごくせん」「デカワンコ」「高台家の人々」などで知られる森本梢子さんのマンガが原作。俊足だが、恋愛にもおしゃれにも関心のないぐうたら女子高生の速川唯が、弟の作ったタイムマシンで戦国の世へタイムスリップし、黒羽城城主の若君、忠清に一目ぼれ。愛する忠清を守るため、足軽の「唯之助」と名乗って戦場を駆ける……というストーリー。

 連ドラ版の人気を受け、2018年12月には“完結編”となる特集ドラマ「アシガールSP ~超時空ラブコメ再び~」も放送された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る