松本まりか:“魔性の女優魂”でプラマイ兼光追い込む 全力!脱力タイムズ出演に「ゾクゾク」

4月24日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する兼光タカシさん(左)と松本まりかさん(C)フジテレビ
1 / 4
4月24日放送の「全力!脱力タイムズ」にゲスト出演する兼光タカシさん(左)と松本まりかさん(C)フジテレビ

 女優の松本まりかさんが、4月24日放送のニュースバラエティー番組「全力!脱力タイムズ」(フジテレビ系、金曜午後11時)に、お笑いコンビ「プラス・マイナス」の兼光タカシさんと共にゲスト出演する。

ウナギノボリ

 今回の特集テーマは、新時代に必要とされる会社でのコミュニケーション術。「すぐ説教する話の長い上司への対応」という事例では、松本さんが部下役に扮(ふん)する。うまくできるか自信がないという松本さんを、兼光さんがリードしながら実演を進める。しかし、兼光さんは、松本さんの見本となるような芸人らしいテクニックを見せられない。さらに、松本さんが発揮する魔性の女優魂が兼光さんを追い込む。

 収録後の松本さんは、「スタジオに終始流れるひんやりとした静かな緊張感に、これが『脱力タイムズ』かとゾクゾクしました。アドリブの部分が多くて、結構パニックになりましたが、絶対に笑わないぞ!という意気込みでやらせていただきました。とても出演したかった番組なのに、終わった今、恥ずかしくて顔が真っ赤です(笑い)」とコメント。

 兼光さんを困らせるという役どころについて「 “好き”の裏返しで兼光さんを困らせているという設定を自分の中に作って、やっていたんです(笑い)。ドラマの役作りみたいな感覚でした。私も、兼光さんの立ち位置ができたら、面白いだろうなと思いました」と語った。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事