困ったじいさん:じいさん役の日野聡が歌う「じいさんのラブラブ スキャット」フルMV公開

「困ったじいさん」に登場するじいさん(C)Shinichiro Ooe / LINE・困ったじいさん製作委員会
1 / 1
「困ったじいさん」に登場するじいさん(C)Shinichiro Ooe / LINE・困ったじいさん製作委員会

 電子コミックサービス「LINEマンガ」で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「困ったじいさん」の主題歌「じいさんのラブラブ スキャット」フルバージョンのミュージックビデオ(MV)が4月28日、公式サイトほかで公開された。主題歌は、じいさんの声優を務める日野聡さんが歌唱している。

ウナギノボリ

 アニメのエンディングに15秒程度流れる主題歌に視聴者からは「曲の続きが聴きたい!」「フルバージョンで聴いてみたい」といった声が上がっていた。日野さんは同曲の収録後「エンディングで意識していたのは、演じるときと同様におじいさんのおばあさんへの愛情ですね。いつもおじいさんが、どのようにおばあさんに愛情を伝えようとしているか心の内が表現されているので、本編とはまた違う角度で楽しんでいただきたいですね」と語っている。

 「困ったじいさん」は、LINEマンガで連載中の大江しんいちろうさんのマンガで、じいさんがイケメンな行動で、ばあさんをドキドキさせる様子が描かれたコメディー。2018年11月にツイッターに投稿され、話題になった。アニメは、日野さんがじいさん、水瀬いのりさんがばあさんを演じ、森川智之さんがナレーションを担当している。毎週水曜午後11時29分からBS日テレで放送中。

アニメ 最新記事