森川葵:“センスの塊”の偉業を振り返る 「それって!?実際どうなの課」で各界の達人に弟子入り

テレビ
「それって!?実際どうなの課」で「スポーツ・スタッキング」に挑戦する森川葵さん

 さまざまなうわさを実際に検証してみるドキュメントバラエティー番組「それって!?実際どうなの課」(中京テレビ・日本テレビ系)が4月29日深夜、放送される。今回は、「知られざる世界の達人たちSP」と題し、さまざまなジャンルの達人に弟子入りし、卓越したセンスで妙技をマスターしてきた女優の森川葵さんのこれまでの偉業を振り返るとともに、「スポーツ・スタッキング」のプロに弟子入りした新たなチャレンジにも密着する。

 「それって!?実際どうなの課」は、SNSの普及で世間にあふれるうわさや疑問を芸人やタレントが実際に体当たりで検証するドキュメントバラエティー番組。俳優の生瀬勝久さんがMCを務め、お笑いコンビの博多華丸・大吉、森川さんがレギュラー出演しており、これまでにお笑いコンビ「アイデンティティ」らドラゴンボール芸人が挑戦した「200円の原付バイクで箱根まで行く」、お笑いタレントのおばたのお兄さんによる「タダのモノを売ってみたら実際どうなるのか?」、女優の緑川静香さんが一般家庭の不用品をフリマで売りさばく「全国出張フリーマーケット」などの人気企画で話題を呼んでいる。

 森川さんのロケ企画「知られざる世界の達人たち」は、さまざまな業界の達人に森川さんが弟子入りして、実際にやってみるという内容。これまでにけん玉、石の水切り、手描き看板、ロックバランシング、ダイス・スタッキングといったジャンルの達人に弟子入りしてきたが、初心者とは思えないスピードでさまざまな技を習得し、“センスの塊”と呼ばれ達人たちを驚かせてきた。

 今回森川さんが挑戦するのは、複数のカップを、決められた型に積み上げるスピードを競う「スポーツ・スタッキング」。前回のダイス・スタッキングで達人もびっくりのセンスを見せつけた森川さんは、今回も挑戦前から自信を見せるが、達人の驚異的なスピードに圧倒される。練習量が重要だというスポーツ・スタッキングでは、“センスの塊”森川さんといえども苦労は必至と思われたが、驚きの才能を発揮。達成すれば芸能人初となる記録にも挑戦する。

 「それって!?実際どうなの課」は、中京テレビ・日本テレビ系で4月29日深夜0時9分から放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る