志村けんさん:Perfumeと対談した「SWITCHインタビュー」を再放送 3人からメッセージも

テレビ
2015年11月14日に放送された「SWITCHインタビュー 達人達『志村けん×Perfume』」のワンシーン=NHK提供

 新型コロナウイルスによる肺炎のため3月29日に死去したタレントの志村けんさんをしのび、志村さんと3人組ユニット「Perfume」が対談した2015年11月14日放送の番組「SWITCHインタビュー 達人達(たち)『志村けん×Perfume』」(NHK・Eテレ)が一部内容を変更して、再放送されることが4月30日、分かった。再放送は5月8日深夜0時から放送。

 「SWITCHインタビュー 達人達」は、番組の前半と後半でゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や、独自の哲学を語り合うクロストーク番組。

 「志村けん×Perfume」の回では、Perfumeの大ファンだったという志村さんが、3人が練習しているスタジオを訪問。いざ、3人を前にして大いに照れている様子を収めている。志村さんは“Perfume仕様”のハイヒールを試着し、世界を魅了する独特の歌やダンスの秘密に迫った。

 さらに、志村さんは対談で、「知らない人についていく」ほど徹底した人間観察がクセになっていることを明かし、「バカ殿様」「変なおじさん」といった人気キャラの誕生の瞬間を語っている。さらに、結婚しない理由など「コントの職人」としての生きざまをPerfumeの3人に伝える……という内容になっている。

 再放送では、志村さんの訃報を受けて、PerfumeがSNSで発信したメッセージも紹介される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る