オードリー:「金スマ」でNGなしの激白 若林“スピード婚”語る 春日は“求婚1週間後に起こした事件”を聞かれ…

5月1日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」に出演する(左から)中居正広さん、若林正恭さん、春日俊彰さん(C)TBS
1 / 2
5月1日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」に出演する(左から)中居正広さん、若林正恭さん、春日俊彰さん(C)TBS

 結成20周年を迎えたお笑いコンビ「オードリー」が、5月1日に放送される中居正広さんMCのバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)の2時間スペシャルに出演。13時間にもおよぶロングインタビューを基に、若林正恭さんと春日俊彰さんの半生や両親の話、既婚者となった2人のプライベートエピソードまで、NGなしで激白する。

ウナギノボリ

 春日さんは「祖父」、若林さんは「父」から影響を受けたといい、 実家から堀り起こした貴重な映像や写真と共に、2人の半生に迫る。2人が出会った中学時代のエピソードでは、今からは想像できない若林さんの姿が明らかに。春日さんは、中学時代に憧れていた芸人を語る。

 昨年立て続けに結婚した2人。若林さんは“交際3カ月スピード結婚”についてや、自宅の屋上で行ったプロポーズ、結婚指輪を買いに行った際のエピソードなどを明かす。一方、春日さんは“プロポーズ1週間後に起こした事件”について、詳しく知らない中居さんから聞かれ、しゃべりたくない様子を見せ……。

 さらに「20年で最大の解散危機」に陥ったというオードリーが、“20年で数回しか行われたことがない2人きりでの会議”のエピソードを語るほか、「若林父の教え」「春日母からの手紙」など、親に関する話題も披露する。

 「中居正広のキンスマスペシャル」は、5月1日午後8時57分から放送。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事