行列の女神~らーめん才遊記~:第3話 黒島結菜VS松井玲奈 鈴木京香VS高畑淳子 「消えうせろ」女たちの戦い勃発

連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」第3話の一場面=テレビ東京提供
1 / 21
連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」第3話の一場面=テレビ東京提供

 女優の鈴木京香さん主演の連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」(テレビ東京系、月曜午後10時)の3杯目(第3話)が5月4日に放送される。新たな依頼を勝手に引き受けた汐見ゆとり(黒島結菜さん)は、芹沢達美(鈴木さん)の許可を得て、依頼主のつけ麺店へ向かう。そこには、清流企画のライバル「味惑コーポレーション」の若手社員・難波倫子(松井玲奈さん)の姿があった。

ウナギノボリ

 味に自信はあるものの客が入らない「つけ麺あんざい」店主・安西徳之(窪塚俊介さん)は、清流企画にコンサルを依頼していたが、徳之の妻・安西絵里(林田岬優さん)は、味惑コーポレーションに依頼したというダブルブッキング。互いに相談なく話を進めていたことでけんかを始めた2人の横で、倫子はゆとりを「消えうせろ」と一喝。ゆとりは、あまりのすごみに圧倒される。

 一方、「らあめん清流房」にはゆとりの母で、ラーメン嫌いの料理評論家・橋爪ようこ(高畑淳子さん)が来店。芹沢の手掛けたラーメンに対するようこの辛辣(しんらつ)なダメ出しに、芹沢はいら立ちを隠せない。実は、にらみ合う2人の間には因縁が……。

 原作は、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で2009~14年に連載された久部緑郎さん作、河合単さん画のマンガ「らーめん才遊記」。人気ラーメン店のカリスマ店主で、フードコンサルティング会社社長の芹沢達美と、ラーメンに関しては全くの素人だが、ズバ抜けた料理センスを持つ汐見ゆとりが、ラーメン業界に革命を起こすべく奮闘する姿が描かれる。テレビ東京系のドラマ枠「ドラマBiz」で放送。

写真を見る全 21 枚

マンガ 最新記事