今週の美女図鑑:白石麻衣の美脚ショット! 実写「映像研」生徒会長が水着に 戦隊美女は自宅で自撮り…

「週刊ヤングジャンプ」22・23合併号の表紙に登場した白石麻衣さん (C)三瓶康友/集英社
1 / 1
「週刊ヤングジャンプ」22・23合併号の表紙に登場した白石麻衣さん (C)三瓶康友/集英社

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(4月25日~5月1日)は、アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんがマンガ誌で美脚ショットを披露した話題、人気マンガを実写化した「映像研には手を出すな!」に生徒会長・道頓堀透役で出演している小西桜子さんの水着ショットが公開された話題、スーパー戦隊シリーズ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」の明神つかさ(パトレン3号)役などで知られる奥山かずささんが自宅での自撮りグラビアに挑戦した話題が注目された。

ウナギノボリ

 秋元康さんがプロデュースする劇団「劇団4ドル50セント」の立野沙紀さんは、MBSラジオの番組「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(土曜深夜1時半)のレギュラーに起用され、25日深夜の放送で初出演を果たした。立野さんはさまざまな課題に挑戦する「ヤンヤンガールズ」の12期生とした番組に参加。「とにかくいろいろチャレンジしたいです! ラジオのお仕事は初めてで、とてもワクワクしているのですが、私自身、元々おしゃべりが得意な方ではないので、この1年間でそれを克服して新しい扉を開けられたらいいなと思います!」と意気込んでいる。

 女優で歌手、声優としても活躍する福原遥さんのサードシングル「風に吹かれて」のミュージックビデオ(MV)が4月26日、公開。「風に吹かれて」は、赤坂アカさんのラブコメマンガが原作のテレビアニメ第2期で、福原さんも声優として出演している「かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~」のエンディングテーマ。MVは広い草原を舞台に、風に吹かれながら伸び伸びと歌唱する福原さんの姿が印象的で、浜辺で花火をしながらはしゃぐシーンもある。

 小西さんは、4月27日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)19&20特大合併号に登場。小西さんは1998年3月29日生まれ、埼玉県出身の22歳。同号には長い手足とスレンダーボディーが際立つ水着ショットが掲載され、「グラビアはあまり経験がなく不安でしたが、現場の雰囲気が楽しくて、とてもいい思い出になりました。また週プレで、読者の皆さんとお会いできたらうれしいです」とコメントしている。

 また同号には、奥山さんも登場。自宅での自撮りグラビアに挑戦し、黒のランジェリー姿で美しいくびれを披露している。

 人気のグラビアアイドルやモデルを擁する芸能事務所「ゼロイチファミリア」所属の我妻ゆりかさんとアイドルグループ「#ババババンビ」のメンバー、岸みゆさんをモデルに起用した“パジャマ写真集”「あの子のパジャマ」(玄光社)が4月27日、発売された。

 「可愛い女の子の可愛すぎるパジャマ姿が見たい!」がコンセプトで、シンプルなパジャマから「ヘアバンド&キャミソール」「もこもこパンツ」「大きめTシャツ」「彼パーカースタイル」など、さまざまなシチュエーションによる多彩なパジャマ姿を収録。パジャマ姿を360度から撮影した写真やポーズ集、姉妹を思わせるような我妻さんと岸さんの仲良しカットもある。

 タレントの鈴木ユリアさんは、4月27日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第22・23合併号に登場。鈴木さんは1999年10月6日生まれの20歳。特技は極真空手。しげの秀一さんのマンガ「MFゴースト」から生まれたレースクイーンチーム「MFGエンジェルス2020」のメンバーとして活動しており、塗装屋でアルバイトに励む“職人ガール”でもある。

 鈴木さんは、MFGエンジェルス2020のメンバーとして同号に登場。温泉旅行がテーマで、浴衣、水着、レースクイーン姿を披露した。

 女優の橋本環奈さんは、4月28日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第22・23合併号の表紙に登場。橋本さんは「美しすぎる女神さま、降臨」と紹介され、大きなサイズの“彼シャツ”を羽織った写真やワンピース姿の写真などが掲載された。

 白石さんは、4月30日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)22・23合併号の表紙に登場。同誌に登場するのは約5年ぶりで、“美の象徴”と言われるほどの美貌、スラリと伸びた美脚を披露した。

 アイドルグループ「モーニング娘。’20」の15期メンバーの北川莉央さん、岡村ほまれさん、山崎愛生さんは、5月1日発売のマンガ誌「ヤングガンガン」(スクウェア・エニックス)10号に登場。15期のメンバーの平均年齢は約14.5歳。同号では「逸材ぞろい」「フレッシュな3人」と紹介され、制服姿を披露した。

芸能 最新記事