捨ててよ、安達さん。:第4話 片桐はいりが時計役でゲスト出演 安達さんは意外な事実を知る?

連続ドラマ「捨ててよ、安達さん。」第4話のワンシーン (C)「捨ててよ、安達さん。」製作委員会
1 / 4
連続ドラマ「捨ててよ、安達さん。」第4話のワンシーン (C)「捨ててよ、安達さん。」製作委員会

 女優の安達祐実さんが初めて本人役(安達さん)を務めるテレビ東京の連続ドラマ「捨ててよ、安達さん。」(金曜深夜0時52分)の第4話が5月8日深夜に放送される。安達さんの遠い親戚だという光代おばちゃんの手作りの時計「ミツヨ」として、片桐はいりさんがゲスト出演。安達さんは、今まで知らなかった意外な事実を知る。

ウナギノボリ

 ある日、安達さんの元へ遠い親戚だという光代おばちゃんから手作りの大きな時計が届く。お礼の手紙を書こうと筆を執ったが、あまり進まない。悩んでいるうちに眠ってしまった安達さんの夢の中に……。

 ドラマは、安達さんが「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマとした雑誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、さまざまな捨てられないモノを捨てていく……という内容。毎話、擬人化したモノが安達さんの夢の中に現れ、自分を捨ててほしいと言ってくる。

 モノを演じるゲストとして臼田あさ美さん、加藤諒さん、梶原ひかりさん、貫地谷しほりさん、北村匠海さん、早織さん、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさん、徳永えりさん、戸塚純貴さん、松本まりかさん、YOUさん、渡辺大知さんも出演する。

 テレビ大阪、テレビ北海道、TVQ九州放送でも放送。動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で先行配信中。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事