レンタルなんもしない人:第7話 最期の依頼? “レンタルさん”増田貴久に「終活に付き合ってほしい」と…

連続ドラマ「レンタルなんもしない人」第7話の一場面 (C)「レンタルなんもしない人」製作委員会
1 / 3
連続ドラマ「レンタルなんもしない人」第7話の一場面 (C)「レンタルなんもしない人」製作委員会

 人気グループ「NEWS」の増田貴久さん主演の連続ドラマ「レンタルなんもしない人」(テレビ東京)の第7話が5月20日深夜0時12分から放送される。同話には俳優の西岡徳馬さんがゲスト出演。“レンタルさん”こと森山将太(増田さん)に「終活に付き合ってほしい」と依頼してくる大槻春樹を演じる。また予告編には「彼が抱える事情とは……!?」「レンタルさんへの最期の依頼」との文字も映し出されている。

ウナギノボリ

 「レンタルなんもしない人」というサービスを始めた将太。そんなレンタルさんの元に73歳の大槻春樹(西岡さん)から依頼が舞い込む。葬儀の生前予約に同行してほしいというお願いだった。葬儀場に着くとレンタルさんは“錬太(レンタ)”という長男のフリまで頼まれる。お葬式は人生の集大成、納得のいくものにしたいと2人でひつぎに入り、プランを検討する。やがて大槻は自身の身の上話を始め、意外な依頼をする。

 同作は、2018年6月にツイッターに現れ、1年半でフォロワー数が25万人となった「レンタルなんもしない人」の“なんもしない”仕事ぶりを描くヒューマンドラマで、メインの物語のほかにショートストーリーも描かれる。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」「ひかりTV」でも配信されている。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事