内田真礼:下野紘の“本気”朗読に涙 視聴者も「これは反則」「泣ける」

「声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 特別編 #5」に出演した内田真礼さん(左)と下野紘さん(C)AbemaTV,Inc.
1 / 5
「声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】 特別編 #5」に出演した内田真礼さん(左)と下野紘さん(C)AbemaTV,Inc.

 声優の内田真礼さんと下野紘さんが、5月19日に配信された動画配信サービス「ABEMA」の番組「声優と夜あそび」に出演した。内田さんが「5分で涙を流せるか」にチャレンジするコーナーがあり、そのチャレンジを助けるため下野さんが絵本「いつでも会える」を朗読。内田さんは下野さんの朗読に目を潤ませ、最後には「泣いたよお~」とティッシュで涙を拭っていた。視聴者からは「下野さんの優しい声で涙が止まらない」「これは反則」「これが声優の本気か」と反響が上がった。

 番組では、「ご褒美リベンジ!下野&内田 5番勝負SP」と題して、内田さんと下野さんがさまざまな課題に挑戦。内田さんが挑んだ「5分で涙を流せるか」というチャレンジで下野さんが朗読した「いつでも会える」は、飼い犬のシロが“大好きなみきちゃん”に宛てたメッセージがつづられている絵本。朗読に感涙した内田さんは「犬と下野さんの組み合わせはいいわあ……」と絶賛していた。

 「声優と夜あそび」は、月~金曜に声優が日替わりでMCを務める生配信番組。月曜は安元洋貴さんと仲村宗悟さん、火曜は下野さんと内田さん、水曜は小松未可子さんと上坂すみれさん、木曜は浪川大輔さんと石川界人さん、金曜は関智一さんと森久保祥太郎さんがMCを担当。また、金田朋子さんと木村昴さんが平日毎日配信している「繋(コネクト)」のMCを務めている。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る