内田真礼:“美人OL”のアニメキャラに ウェブ動画「#すっぴんぴんでゴー」で歌声も

内田真礼さんが声優を務めた美容オイル「スクワラン」の動画「#すっぴんぴんでゴー」の一場面
1 / 10
内田真礼さんが声優を務めた美容オイル「スクワラン」の動画「#すっぴんぴんでゴー」の一場面

 内田真礼さんが声優として出演する美容オイル「スクワラン」のアニメーション「#すっぴんぴんでゴー」が5月25日、YouTubeで公開された。アニメーションには、内田さんをイメージした“美人OL”のキャラクターしずくと、スクワランのマスコットキャラクター、ひとしずクンが登場。内田さんは、しずくとひとしずクンを演じ、アニメーションで流れる楽曲「#すっぴんぴんでゴー」の歌唱も担当している。

ウナギノボリ

 アニメーションの公開を記念し、内田さんのコメントも公開された。自身をイメージして描かれたキャラクターについて「すごく可愛らしいですね! 私をイメージしてくださっているということで、とてもうれしいです」と語っている。内田さんがアニメの世界に入り込めるとしたら、「せっかくだったら、いろいろなことができたらいいなと思います。魔法を使えたりとか、空を飛べたりとか……。魔法少女かな? 魔法少女になってみたいです」と笑顔で話している。

 アニメーションの内容にちなみ「1日だけ別の職業に就けるとしたら?」と聞かれると、「タクシードライバーをやってみたいかも! 私、運転するのが好きなんですよ。だから、タクシーとかバスの運転をする仕事をしてみたいです」と語っている。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事