捨ててよ、安達さん。:第7話 夢の中に現れた女性2人 その名前に安達さん、感激!? 忘れていた事実も…

連続ドラマ「捨ててよ、安達さん。」第7話のワンシーン (C)「捨ててよ、安達さん。」製作委員会
1 / 4
連続ドラマ「捨ててよ、安達さん。」第7話のワンシーン (C)「捨ててよ、安達さん。」製作委員会

 女優の安達祐実さんが初めて本人役(安達さん)を務めるテレビ東京の連続ドラマ「捨ててよ、安達さん。」(金曜深夜0時52分)の第7話が5月29日深夜に放送される。「毎号私物を一つ整理してほしい」という雑誌の連載企画のネタがそろそろ切れてきたころ、西村マネジャー(西村晋弥さん)からの勧めもあり、今回は自宅の本棚から捨てるモノを選ぶことに。その夜、安達さんの夢の中に現れたのは……。

ウナギノボリ

 ミヤ(徳永えりさん)とヨウコ(松本まりかさん)と名乗る女性2人の名前に聞き覚えがあり、感激する安達さん。果たして、2人の正体とは……? そして、忘れていた事実が発覚する。

 ドラマは、安達さんが「手放して心地よく暮らすひと。」をテーマとした雑誌の連載企画の依頼を受けたことをきっかけに、さまざまな捨てられないモノを捨てていく……という内容。毎話、擬人化したモノが安達さんの夢の中に現れ、自分を捨ててほしいと言ってくる。

 モノを演じるゲストとして臼田あさ美さん、加藤諒さん、梶原ひかりさん、貫地谷しほりさん、北村匠海さん、早織さん、お笑いコンビ「シソンヌ」のじろうさん、戸塚純貴さん、YOUさん、渡辺大知さんも出演する。

 テレビ大阪、テレビ北海道、TVQ九州放送でも放送。動画配信サービス「ひかりTV」「Paravi」で先行配信中。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事