岡江久美子さん:Paraviで「女優 岡江久美子特集」 「はなまるマーケット殺人事件」など順次配信

テレビ
「女優 岡江久美子特集」のビジュアル 撮影・平井敬冶(C)スタッフアップ/(C)Paravi

 4月に死去した女優の岡江久美子さんをしのび、6月1日から動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で、岡江さんが出演したドラマを順次配信する「女優 岡江久美子特集」が始まった。

 配信されるドラマは、岡江さん、薬丸裕英さんら「はなまるマーケット」のメンバーが総出演した「はなまるマーケット殺人事件」(2000年)や、「パンチライン」(2006年)、「恋がしたい恋がしたい恋がしたい」(2001年)、「きみが心に棲(す)みついた」(2018年)、「愛してたって、秘密はある。」(2017年)の5作品。

 岡江さんはその天性の明るさと頭の回転の速さから、1996年より約17年半にわたりTBS系で放送された「はなまるマーケット」のMCを務め、人気を博した。今回の特集では、女優としての魅力に迫る。

 元「はなまるマーケット」プロデューサーで、Paraviを運営するPPJの高綱康裕社長は、「岡江久美子さんが突然いなくなってしまいました。その事実に、まだ心が追いついていないのですが、テレビで『はなまるマーケット』の岡江さんの映像が流れるのを見て思うことがありました。『はなまる』を一緒にやってきた人間の一人として、女優である岡江さんに『生活情報番組のMC』というイメージを強くしてしまったことへの心苦しさです」「岡江久美子さんの女優としての本来の姿を、広くみなさんに知っていただきたいと思いParaviで特集をすることにしました」とコメントを寄せた。

 「はなまるマーケット殺人事件」の北川雅一プロデューサー、「パンチライン」の内田正プロデューサーら関係者、共演者のインタビューをウェブメディア「Plus Paravi」で配信する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る