勇者ヨシヒコ:傑作選第3話 ヨシヒコが化け物退治!? 安田顕が盗賊A役で出演

連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」第3話の一場面=テレビ東京提供
1 / 4
連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」第3話の一場面=テレビ東京提供

 テレビ東京系の人気ドラマ勇者ヨシヒコ」シリーズ第1作で2011年に放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」の傑作選第3話が、6月5日深夜0時12分から放送される。仏(佐藤二朗さん)から魔王を倒すために東の方向へ向かうようにと告げられたヨシヒコ(山田孝之さん)一行がキラナの村へ到着する。

ウナギノボリ

 村では夜になると、西の洞窟に住む化け物が村人や畑を襲い、村人たちは困り果てていた。それを聞いたヨシヒコは、自分が化け物を退治しに行くと言い出す……。安田顕さんがゲスト出演し、盗賊Aを演じる。小林大介さん、六車奈々さん、山田明郷さんも出演する。

 ドラマは、福田雄一さんが脚本と演出を手掛けたギャグ満載の展開と、低予算の“ハリボテな世界観”が話題となったドタバタコメディー。主人公のお人よしで純粋な勇者ヨシヒコが、仲間たちと共に、うさんくさい仏から毎回適当なお告げを受けて珍道中を繰り広げる様子が描かれる。同局歴代の深夜ドラマの中から「もう一度見たい」と思う作品を視聴者に募る企画で選出され、再放送が決まった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事