勇者ヨシヒコ:傑作選第4話 小池栄子がキレると品がなくなる天女役

連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」第4話の一場面=テレビ東京提供
1 / 6
連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」第4話の一場面=テレビ東京提供

 テレビ東京系の人気ドラマ勇者ヨシヒコ」シリーズ第1作で2011年に放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」の傑作選第4話が、6月12日深夜0時12分に放送される。女優の小池栄子さんが、美しいが一旦キレると品がなくなる天女役で出演する。

ウナギノボリ

 魔王を倒すため、仏(佐藤二朗さん)のお告げに従い、東へ進むヨシヒコ(山田孝之さん)たち。魔王の攻撃を全てかわすことができるという「天女の羽衣」を手に入れるため、ヨシヒコたちは川の上流にあるという「天女の岩」を目指す。川の向こう岸に天女の姿を見つけるが、思いがけない敵が立ちはだかる……。

 ほかに、矢崎広さん、お笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関高文さん、あべこうじさんも登場する。

 福田雄一さんが脚本と演出を手掛けたギャグ満載の展開と、低予算の“ハリボテな世界観”が話題となったドタバタコメディー。主人公のお人よしで純粋な勇者ヨシヒコが、仲間たちと共に、うさんくさい仏から毎回適当なお告げを受けて珍道中を繰り広げる様子が描かれる。同局歴代の深夜ドラマの中から「もう一度見たい」と思う作品を視聴者に募る企画で選出され、再放送が決まった。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事