勇者ヨシヒコ:傑作選第6話 古田新太がクレージーで恐妻家の盗賊E役

連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」第6話の一場面=テレビ東京提供
1 / 6
連続ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城 傑作選」第6話の一場面=テレビ東京提供

 テレビ東京系の人気ドラマ勇者ヨシヒコ」シリーズ第1作で2011年に放送された「勇者ヨシヒコと魔王の城」傑作選第6話が、6月26日深夜0時12分に放送される。俳優の古田新太さんが、クレージーで極度な恐妻家の盗賊Eを演じる。

ウナギノボリ

 魔王を倒すために旅を続けるヨシヒコ(山田孝之さん)一行は、仏(佐藤二朗さん)から「鬼神のかぶと」を手に入れるように、とのお告げを受け、東へ向かう。途中でモンスターと遭遇し、混乱の呪文をかけられたダンジョー(宅麻伸さん)は、誤ってヨシヒコを負傷させる。

 責任を感じたダンジョーは、ムラサキ(木南晴夏さん)、メレブ(ムロツヨシさん)と共に、自分たちでかぶとを手に入れようとする……。俳優の音尾琢真さん、上地春奈さん、中村静香さんもゲスト出演する。

 福田雄一さんが脚本と演出を手掛けたギャグ満載の展開と、低予算の“ハリボテな世界観”が話題となったドタバタコメディー。主人公のお人よしで純粋な勇者ヨシヒコが、仲間たちと共に、うさんくさい仏から毎回適当なお告げを受けて珍道中を繰り広げる。同局歴代の深夜ドラマの中から「もう一度見たい」と思う作品を視聴者に募る企画で選出され、再放送が決まった。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事