SPEC:一挙放送は“雅ちゃん”有村架純に注目? 「あまちゃん」の3年前…当時17歳の美少女ぶり

テレビ
「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」で正汽雅を演じた有村架純さん

 女優の戸田恵梨香さんと俳優の加瀬亮さんがダブル主演した連続ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」(TBS系、2010年)が6月11日から一挙放送されることが6月4日、発表され、ツイッターでは「SPEC」、Yahoo!のリアルタイム検索では「戸田恵梨香」がトレンド1位を獲得するなど大きな反響があった。

 ひそかに注目を集めているのが、ドラマに正汽雅役で出演している有村架純さんだ。有村さんの出世作といえば、ヒロインの母(小泉今日子さん)の若き日を演じた、2013年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あまちゃん」を思い浮かべる人も多いと思うが、「SPEC」はその3年前。デビューしたてのころの有村さんの初々しい姿が楽しめ、SNSでも「一挙放送うれしすぎ。雅ちゃん(架純ちゃん)の婦警姿も」「SPEC再放送ということは、あの天使の雅ちゃんが見られるということですよ」「SPECって言うと戸田恵梨香ばかりが目立つけどまだ、初々しかった有村架純の雅ちゃんが可愛かった」といった声がファンから上がっていた。

 演じた雅は、物語の舞台となる「未詳事件特別対策係(ミショウ)」に出入りする婦警。その正体は未詳の嘱託係長・野々村光太郎(竜雷太さん)の恋人(愛人)で、野々村にさまざまな手段で結婚を迫るのが、一つのお決まりになっていた。可愛らしい婦警さんルックを披露し、「あの子は誰?」と話題となった有村さんの当時の年齢は17歳。この機会に有村さんの初々しい美少女ぶりを楽しんでもらえたらと思う。

 ドラマは、新たに公安部に設立された「未詳事件特別対策係(ミショウ)」のIQ201の変人女刑事・当麻紗綾(戸田さん)と現場たたき上げの堅物刑事・瀬文焚流(せぶみ・たける、加瀬さん)の“キレキャラ”コンビが異常な特殊能力(SPEC)を持つ犯罪者を相手に息詰まる攻防を繰り広げるミステリー。スペシャルドラマや劇場版、スピンオフ、アナザーストーリーも展開された人気シリーズ。

 「SPEC一挙放送SP」は、6月11、12日、15~18日、22~25日にかけて全10話を放送。12日の第2話以外は午後11時56分からの放送で、第2話は12日深夜0時20分から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る