日向坂46佐々木美玲:テレ東新グルメドラマで主人公の一人に グルメな“謎の女”役「普段の自分の性格とは全然違う」

ドラマ「女子グルメバーガー部」に出演する「日向坂46」の佐々木美玲さん(C)「女子グルメバーガー部」製作委員会
1 / 1
ドラマ「女子グルメバーガー部」に出演する「日向坂46」の佐々木美玲さん(C)「女子グルメバーガー部」製作委員会

 アイドルグループ「日向坂46」の佐々木美玲さんが、7月10日スタートの連続ドラマ女子グルメバーガー部」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)に出演することが6月8日、分かった。ドラマは12人の女性が主人公で、毎回2人の悩める女性が登場し、一般的なハンバーガーとは味や量、材料、製法、値段が一線を画す“グルメバーガー”を頬張ることで少しだけ前向きになるというオムニバス形式のグルメコメディー。佐々木さんは喫茶店で働くアルバイトで、グルメバーガーにやたらと詳しい謎の女・森林映美役で第1話に登場する。

ウナギノボリ

 佐々木さんは「このようなすてきな作品に出演する機会をいただき、大変うれしく思います。普段の自分の性格とは全然違う役柄で、最初は慣れなかったのですが、共演者の皆さんはもちろん、監督やスタッフの方々と作り上げていく中で徐々につかんでいけたような気がします! ドラマを見て、ぜひバーガー気分になっちゃってください!」とコメントを寄せた。

 第1話では大原優乃さんと共演。喫茶店店員の映美(佐々木さん)が、彼氏にフラれたばかりの美藤こず恵(大原さん)を連れて、グルメバーガー店へと繰り出す。

 ドラマの出演者は、実際にグルメバーガーをおいしそうに食べる女優から選出。松田るかさん、瑛茉ジャスミンさん、北村優衣さん、福田愛依さん、松本妃代さん、宮崎優さん、宮下かな子さん、矢島舞美さん、山口まゆさん、横田真悠さんも登場する。

 同局の滝山直史プロデューサーは「主演の12人の女優の皆さんには、とにかくおいしそうに食べる方々に出演していただきました。グルメバーガーにかぶりつくシーンは監督ごとにこだわり、いろいろなアングルやカットで撮影しています。グルメシーン以外は、脚本・監督に遊び心あふれる内容で制作してもらいました。こちらもご期待ください」と話している。

アイドル 最新記事