松田るか:朝ドラ後初ドラマで28歳バリキャリ女子に グルメバーガーに豪快にかぶりつく!?

ドラマ「女子グルメバーガー部」に出演する松田るかさん(C)「女子グルメバーガー部」製作委員会
1 / 1
ドラマ「女子グルメバーガー部」に出演する松田るかさん(C)「女子グルメバーガー部」製作委員会

 3月まで放送されていたNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」に出演し、話題となった女優の松田るかさんが、7月10日スタートの連続ドラマ「女子グルメバーガー部」(テレビ東京ほか、金曜深夜0時52分)に出演することが6月8日、分かった。松田さんは朝ドラ後、初のドラマ出演となり、12人の女性主人公の一人で、上司や後輩からの信頼が厚いが、残業が増えがちの28歳バリキャリ女子・大谷玲奈を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、12人の女性が主人公のうち毎回2人の悩める女性が登場し、一般的なハンバーガーとは味や量、材料、製法、値段が一線を画す“グルメバーガー”を頬張ることで少しだけ前向きになるというオムニバス形式のグルメコメディー。出演者は実際にグルメバーガーをおいしそうに食べる女優から選出。大原優乃さん、「日向坂46」の佐々木美玲さん、瑛茉ジャスミンさん、北村優衣さん、福田愛依さん、松本妃代さん、宮崎優さん、宮下かな子さん、矢島舞美さん、山口まゆさん、横田真悠さんも登場する。

 松田さんは「恥ずかしながら、今まで大手チェーン店のハンバーガーしか食べたことがありませんでした。このドラマを通して初めて知ったグルメバーガーという言葉。その日から街中を歩くとめちゃくちゃ目に入るグルメバーガー屋さん。お店ごとに特徴やこだわりがあり、味はもちろん、豪快にかぶりつく幸福感や店内の雰囲気まで楽しめるその名もグルメバーガー! 私はなぜ今まで知らなかったんだ! グルメバーガーによってつながっていく女の子たちのエピソードも、ぜひ楽しんでいただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

 同局の滝山直史プロデューサーは「主演の12人の女優の皆さんには、とにかくおいしそうに食べる方々に出演していただきました。グルメバーガーにかぶりつくシーンは監督ごとにこだわり、いろいろなアングルやカットで撮影しています。グルメシーン以外は、脚本・監督に遊び心あふれる内容で制作してもらいました。こちらもご期待ください」と話している。

芸能 最新記事