ごくせん:特別編第2話 地上波放送終了に惜しむ声続々「まだまだ見たい」 TVer&Huluで全話配信

連続ドラマ「ごくせん」のロゴ画像=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ごくせん」のロゴ画像=日本テレビ提供

 2002年に放送された女優の仲間由紀恵さん主演の連続ドラマごくせん」(日本テレビ系)の特別編「ごくせん2002特別編」第2話が、6月10日に放送された。第2話で地上波での再放送が終了することを受けて、視聴者からは「まだまだ見たい」「まだ終わらないでえー
」「最終回までやってほしかったあ」といった声が相次いだ。

ウナギノボリ

 ドラマは、森本梢子さんの同名マンガが原作で、仲間さん演じる熱血高校教師の“ヤンクミ”こと山口久美子が、自身の受け持った不良生徒たちと絆を深めていく姿を描いた人気学園ドラマ。2002、2005、2008年と3シリーズやスペシャルドラマが放送され、2009年には映画化もされた。

 第2話では、久美子(仲間さん)が偶然、不良グループに襲われている南(石垣佑磨さん)を助けた。不良グループは逃げてしまい、久美子も南を逃がしたため、白金学院の生徒が被害を受けたとの情報だけが学校に届いた。教頭の猿渡(生瀬勝久さん)は、慎(松本潤さん)が他の生徒に襲わせたと疑う。

 まもなく学校に、南が別の高校の不良に呼び出された、との知らせが入った。内山(小栗旬さん)の話によると、南が最近付き合っていた彼女が、その不良と二股をかけていたという。学校を飛び出した久美子は、フラフラになっている南を発見。さらに、その南を守るため、1人で相手グループに立ち向かっている慎を見つける……というストーリーだった。

 SNSでは、放送終了と同時に、「終わっちゃった……」「違う時間帯で再放送続けてほしい」「続きが見たい」など惜しむコメントが続出。また、「ごくせんは人生に大切なことを教えてくれる」「18年たってからでもおもしろいって思える」「感動する」といった絶賛の声も多く上がり、ツイッターでは「#ごくせん2002特別編」がトレンド1位となった。

 「ごくせん」第1シリーズ全12話は、テレビ番組の無料見逃し配信サービス「TVer(ティーバー)」と動画配信サービス「Hulu」で6月10日から配信スタート。来週からは、篠原涼子さん主演の新ドラマ「ハケンの品格」が放送される。

テレビ 最新記事