大恋愛:特別編第2話 “尚”戸田恵梨香、軽度認知障害の疑い “真司”ムロツヨシは…

ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」のワンシーン(C)TBS
1 / 11
ドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」のワンシーン(C)TBS

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさん共演で2018年10月期に放送されたドラマ大恋愛~僕を忘れる君と」(TBS系)の特別編第2話が、6月12日午後10時から放送される。未公開カット、シーンを加えている。

ウナギノボリ

 真司(ムロさん)のアパートへ急ぐ途中、交通事故に遭ってしまった尚(戸田さん)。病院へ運ばれ検査するも、幸い大きなケガはなかった。しかし、偶然尚のMRI画像を目にした侑市(松岡昌宏さん)は、尚の脳に軽度認知障害の兆候を感じ取っていた。

 事故など気にしていない様子の尚が、真司と一緒にアパートで過ごしていると、侑市から連絡が入り、会う約束をする。翌日、婚約解消の話を進めるつもりで侑市に会った尚は、軽度認知障害の疑いがあると聞き、簡単な物忘れ検査を受けることに。

 尚の母・薫(草刈民代さん)は、真司のアパートを訪ねていた。「娘と別れてほしい」と真司に手切れ金の入った封筒を手渡し……。

 「セカンドバージン」(NHK総合)などで知られる脚本家の大石静さんが手がけたオリジナル作品。若年性アルツハイマーを患う医師の北澤尚(戸田さん)と、尚を支える恋人の元小説家・間宮真司(ムロさん)の10年にわたる切ない純愛を描く。ムロさんは本格的なラブストーリーに初挑戦した。

 「TOKIO」の松岡昌宏さんが尚の元婚約者で医師の井原侑市を演じたほか、お笑いコンビ「サンドウィッチマン」の富澤たけしさん、杉野遥亮さん、黒川智花さん、夏樹陽子さんも出演した。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事