M 愛すべき人がいて:第4話 “アユ”安斉かれんのデビューが決定 “礼香”田中みな実の眼帯の謎が明らかに…

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
1 / 13
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

  歌手の安斉かれんさん、俳優の三浦翔平さんダブル主演の連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分/ABEMAで全話独占配信)第4話が6月13日に放送される。アユ(安斉さん)のデビューが1998年4月8日に決定し、物語は後半戦に突入。一方、アユのことが憎くてたまらない眼帯の秘書・姫野礼香(田中みな実さん)が常軌を逸した大暴走を始める。彼女がなぜ眼帯をつけているのかも明らかになる。

ウナギノボリ

 レコード会社「A VICTORY」の社長・大浜(高嶋政伸さん)は、アユのデビュー日に、流川翔(白濱亜嵐さん)がプロデュースするガールズグループ「Axels」のデビューをぶつける。マサ(三浦さん)はアユのプロモーションに命を懸け、マネジャーの野島美香(河北麻友子さん)をはじめ「チーム・アユ」全員に鬼のように立ち向かっていく。マサの期待に応えたいと焦るアユだが、その思いは空回りするばかり。

 なかなか音楽番組への出演が決まらずいら立つマサと、理沙(久保田紗友さん)らAxelsのメンバーからアユに勝ちたいと詰め寄られている流川を呼び出した大浜は、大物プロデューサー・黒川誠に認められたら音楽番組にプッシュしてもらえるチャンスがあるとほのめかす。秘書の礼香は「会ってほしい人がいるの」と、離婚したマサを強引に呼び出す……。

 原作は、歌姫・浜崎あゆみ誕生まで、そして秘められた出会いと別れを描いた小松成美さんの同名小説(幻冬舎文庫)。脚本は鈴木おさむさんが手がけた。主題歌は浜崎さんの「M」。 

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事