篠原涼子:「ハケンの品格」初回迎え「とてもうれしい」 13年ぶり続編きょうスタート

連続ドラマ「ハケンの品格」キャスト陣=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「ハケンの品格」キャスト陣=日本テレビ提供

 女優の篠原涼子さん主演の連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)が、6月17日にスタートする。本作は約13年ぶりの続編で、4月スタートの予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響でスタートが延期されていた。篠原さんは「本日ついに初回の放送日を迎えられたことをとてもうれしく思っています。楽しみに待っていてくれた皆様どうもありがとうございます」とコメントしている。

ウナギノボリ

 「ハケンの品格」は、一匹狼のスーパー派遣社員、大前春子(篠原さん)の働き方を描いた作品で、2007年に放送。約13年ぶりの続編となる今回の続編は、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」などをテーマに、新しい時代の働く人の品格を問う。前作同様、中園ミホさんが脚本を担当。佐藤東弥さんと丸谷俊平さんが演出を務める。

 続編には篠原さん、小泉孝太郎さん、大泉洋さん、勝地涼さん、上地雄輔さんが続投するほか、新キャストとして杉野遥亮さん、吉谷彩子さん、山本舞香さん、アイドルグループ「Travis Japan」の中村海人さん、お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さん、伊東四朗さんも出演する。

 篠原さんのコメントは以下の通り。

 ◇篠原涼子さんのコメント

 本日ついに初回の放送日を迎えられたことをとてもうれしく思っています。楽しみに待っていてくれた皆様どうもありがとうございます。そして経験したことがないこのような状況の中、作品をお届けさせていただけるということに感謝しております。

 大前春子をはじめ、個性豊かな面々が登場するパワフルで爽快なこの作品が、日々のモチベーションを上げてくれること間違いなしです! パワーアップした「ハケンの品格」をぜひお楽しみください!

テレビ 最新記事