ハケンの品格:スピンオフ「ハケンの珍客」今夜スタート 杉野遥亮、吉谷彩子、山本舞香、Travis Japan中村海人が見どころ語る

スピンオフドラマ「ハケンの珍客」に出演する(左後ろから)中村海人さん、杉野遥亮さん、(左手前から)山本舞香さん、吉谷彩子さん(C)NTV
1 / 1
スピンオフドラマ「ハケンの珍客」に出演する(左後ろから)中村海人さん、杉野遥亮さん、(左手前から)山本舞香さん、吉谷彩子さん(C)NTV

 女優の篠原涼子さん主演の連続ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系、水曜午後10時)が6月17日にスタートし、オリジナルスピンオフ「ハケンの珍客」が地上波ドラマの初回放送終了後から動画配信サービス「Hulu」で配信される。新入社員を演じる杉野遥亮さん、「Travis Japan」の中村海人さん、派遣社員を演じる吉谷彩子さん、山本舞香さんの4人のコメントが公開された。

ウナギノボリ

 スピンオフでは、ドラマ本編と並行するもう一つの物語を描く。食品商社「S&F」に入社した井手裕太郎(杉野さん)と三田貴士(中村さん)は、人事部の五輪薫(ふせえりさん)の手違いで、研修を終えた営業事業部を再び訪れる。そこにいたのは、ハケンの福岡亜紀(吉谷さん)と千葉小夏(山本さん)、派遣会社ワークゼアの田無元(永野宗典さん)。五輪から電話番を命じられた裕太郎と三田は、電話がかかってきただけで慌てふためく。そんな彼らの前に、スーパーハケン・大前春子(篠原さん)ほどではないが“スーパーなハケン”一ノ江和美(八嶋智人さん)が現れる……という内容。

 ◇杉野遥亮さんのコメント

 まだ配属される前の話だったりしますし、本編でも裕太郎という人間が定まっていない中での物語なので、僕自身「井手裕太郎」という人間を探りながらお芝居させていただいております。「ハケンの珍客」は本編とはひと味違ったテイストを楽しめる作品だと思いますが、物語の根底には本編同様、“働くことの意味”を問いかける、愛のある作品だと感じていますので、ぜひ「ハケンの珍客」もお楽しみください。

 ◇吉谷彩子さんのコメント

 亜紀、小夏、井手、三田を中心に描かれる物語ですので、本編では戦々恐々としている4人の本当の素顔、意外な一面が見られる作品になっていると思います。ですので、それぞれのキャラクターの素に近い部分を本編と比べて見るのも面白いと思います。現場でも普段から仲のいい4人ですが、「ハケンの珍客」の撮影でさらに絆が強くなっていると思いますので、「ハケンの品格」「ハケンの珍客」共に、楽しんでいただけたらうれしいです!

 ◇山本舞香さんのコメント

 宇野部長(塚地武雅さん)も里中課長(小泉孝太郎さん)もいない中での物語なので、4人それぞれが自分の色を出せていると思いますし、本編とは違った、いい意味で「ゆるい」、誰でも楽しめる作品になっています。八嶋さん、ふせさんなど、Huluのキャストの方々もとてもすてきで面白く、現場も楽しすぎて笑いをこらえるのが大変ですが……そんな空気感も伝わればと思っています!

 ◇中村海人さんのコメント

 本編では新入社員ということもありまだ自分を出せていない三田ですが、Huluオリジナルの「ハケンの珍客」では、僕も意外だった“仕切りたがり屋”な一面など三田貴士の個性が出ています。部署に誰もおらず、三田、裕太郎、亜紀、小夏しかいない状況だからこそ見ることのできる表情が多く詰まっているので、本編とのギャップにも注目してください!

テレビ 最新記事