神木隆之介:デビュー25周年でYouTubeチャンネル開設 佐藤健からお祝いコメントも

神木隆之介さん
1 / 3
神木隆之介さん

 俳優の神木隆之介さんが自身初となる公式YouTubeチャンネル「リュウチューブ」を6月18日に開設することが同日、分かった。先日発表したデビュー25周年記念プロジェクトの第1弾。同チャンネルでは、東京都内某所に設けた神木さんの“秘密基地”を拠点に、神木さんが関心を持つさまざまなトピックスなどを発信する。第1回は同日午後8時に配信し、毎週木曜午後8時に更新する。

ウナギノボリ

 第1回は、YouTube初心者の神木さんが、チャンネル開設にあたって最低限必要な“チャンネルアート”をスタッフに教えてもらい、神木さんがデザインを手掛ける様子を配信する。「こんなこと、メディアで言うのは初めてです……」という一面も明かされる。さらに公私ともに親しい同じ所属事務所の佐藤健さんから「今まで隠してきた神木の素の部分を見せるんでしょ? 大幅なプラン変更ですか?」「アクセル全開で、普段の神木を見せていってほしい」という、お祝いのコメントも公開される。

 第2回以降は、神木さんが今まで見せていなかったマニアックな趣味を明かしたり、さまざまなことに挑戦する企画、ファンとのつながりを意識した企画、ゲストを迎える企画などを予定している。

 また、神木さんと2013年に雑誌対談をしたことをきっかけに親交があるグラフィックデザイナーの佐藤卓さんが手がけたデビュー25周年記念プロジェクトのロゴも公開された。ロゴのテーマは「神が宿る木」だという。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画