佐久間由衣:主演映画で赤髪姿に 「君は永遠にそいつらより若い」ティザービジュアル解禁

映画「君は永遠にそいつらより若い」のティザービジュアル(C)「君は永遠にそいつらより若い」製作委員会
1 / 1
映画「君は永遠にそいつらより若い」のティザービジュアル(C)「君は永遠にそいつらより若い」製作委員会

 女優の佐久間由衣さんが映画「君は永遠にそいつらより若い」で主演を務めることになり、同映画のティザービジュアルが6月25日、解禁された。佐久間さん演じる赤髪の主人公・堀貝と、共演の奈緒さん演じる猪乃木が、強いまなざしで正面を見据えている様子が写し出されている。

ウナギノボリ

 追加キャストとして、堀貝と同じ大学に通う学生で、彼の死が物語の大きな転換点となるキーパーソン・穂峰直役で笠松将さん、堀貝と穂峰の2人がつながるきっかけとなる友人・吉崎壮馬役で小日向星一さん、堀貝のバイト先の後輩・安田貴一役で葵揚さん、堀貝の気の置けない女友達・岡野あかり役で森田想さんが出演することも発表された。

 映画は、芥川賞作家・津村記久子さんのデビュー作で「第21回太宰治賞」を受賞した同名小説(筑摩書房)が原作。吉野竜平監督がメガホンをとり、2021年に公開される。

 児童福祉職への就職が決まり、大学卒業を間近に控え手持ちぶさたな日々を送る堀貝は、バイトと学校と下宿を行き来し、友人とぐだぐだした日常を過ごしていた。過去に痛ましい経験を持つ、同じ大学の猪乃木と知り合い、独特な関係を紡いでいく。そんな中、友人の友人である穂峰が命を落とし、堀貝を取り巻く日常の裏に潜む「暴力」と「哀しみ」が顔を見せる……というストーリー。

映画 最新記事