失恋ショコラティエ:再放送第9話 “爽太”松本潤&“紗絵子”石原さとみが甘いひととき… “薫子”水川あさみは不快感

連続ドラマ「失恋ショコラティエ」のロゴ(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「失恋ショコラティエ」のロゴ(C)フジテレビ

 人気グループ「嵐」の松本潤さん主演で2014年1月期にフジテレビ系“月9”枠(月曜午後9時)で放送された連続ドラマ失恋ショコラティエ」の第9話が、6月26日午後3時50分からフジテレビで再放送される。

ウナギノボリ

 爽太(松本さん)は、「ショコラ・ヴィ」の2階に暮らし始めた紗絵子(石原さとみさん)と恋人同士のような甘い時間を過ごしていた。二人の関係に不快感を持つ薫子(水川あさみさん)は、イライラを募らせる。同じころ、爽太から連絡が途絶えたえれな(水原希子さん)は、連絡が来ない理由が分からず傷ついていた。

 ある朝、えれなが「ショコラ・ヴィ」にやってきた。爽太に、自分が出演するファッションショーの招待状を渡そうとしに来たのだが、薫子はえれなに爽太と紗絵子の現状を話してしまう。きつい口調で、えれなさえも非難するように話す薫子に、えれなは「言いにくいことを教えてくれてありがとう」と頭を下げる。薫子は、正しいことをしたと自分を納得させようとするが内心では落ち込む。

 そんな中、爽太は、紗絵子のリクエストで新作の構想を練り始める。薫子は、掃除や洗濯を手伝ったりとけなげに働く紗絵子が気に入らず、まつり(有村架純さん)に文句を言う。その日の夜、爽太が試作品のイラストを描いていると、紗絵子の携帯電話が鳴る。爽太は着信が紗絵子の夫・吉岡(眞島秀和さん)だと確認して、バスルームにいる紗絵子に声をかけた。紗絵子は画面を見て顔を曇らせるが、すぐにいつもの顔に戻り、爽太に甘えてくる。爽太は、これまで家出の理由を説明しようとしない紗絵子の態度に困惑する……というストーリー。

 ドラマは、水城せとなさんの人気マンガが原作。天才チョコレート職人(ショコラティエ)の爽太が、ヒロイン・紗絵子を振り向かせるために奮闘するラブストーリー。

テレビ 最新記事