上白石萌音:「未満警察」で家出少女役 「私史上最もハードな内容」

人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さん(左)がダブル主演する連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の第2、3話にゲスト出演する上白石萌音さん(右)=日本テレビ提供
1 / 1
人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さん(左)がダブル主演する連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の第2、3話にゲスト出演する上白石萌音さん(右)=日本テレビ提供

 今年1月期に放送されたTBS系の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で話題となった女優の上白石萌音さんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんのダブル主演ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)の第2話(7月4日放送)と第3話(7月11日放送)にゲスト出演する。何者かに誘拐されてしまう家出少女・亜未を演じた上白石さんは、「現場のチームワークが抜群で、劇中の怪しい雰囲気とは裏腹にとても楽しい撮影でした。恐らく私史上最もハードな内容のストーリーでしたので、鮮烈に心に残る作品となりました」とコメントしている。

 「未満警察 ミッドナイトランナー」は、理論重視で頭脳派タイプの本間(中島さん)と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬(平野さん)という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく。

 第2話と第3話では、韓国で550万人を動員した原作映画「ミッドナイト・ランナー」で描かれた誘拐事件を、2週にわたって放送する。原作映画では、ドラマ「梨泰院クラス」で主演を務めたパク・ソジュンさんと、2019年の最高ヒットを記録したドラマ「椿の花咲く頃」で主演を務めたカン・ハヌルさんのダブル主演でも話題となった。「未満警察」では、ハヌルさんが演じた役を中島さんが、ソジュンさんが演じた役を平野さんが演じている。

 第2話は、本間と一ノ瀬が警察学校に入校以来、初めての外泊日を迎えて遊びに行くが、その道中、ピンクの上着を着た美女・亜未(上白石さん)が何者かに車で連れ去られる姿を偶然目撃する。現場に残された亜未の所持品をヒントに、本間と一ノ瀬は聞き込み捜査を始めるが、一方でとある廃ビルの一室では別の若い女性の監禁事件が発生していた。その事件には柴本(加藤雅也さん)という謎の男が関わっていて……というストーリー。

 上白石さんは、「どんな逆風にもめげない若さと熱意を、まぶしく感じていただけるのではないかと思います。2週にわたって、ドキドキハラハラしながらご覧ください」とアピールしている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る