未満警察 ミッドナイトランナー:第2話 “勇者ちゃん”上白石萌音の“変貌”に絶賛の声 「振り幅すごい」「ギャップ」

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第2話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第2話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第2話が、7月4日に放送された。第2話では、1月期に放送された連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」(TBS系)で恋にいちずな“勇者ちゃん”こと佐倉七瀬を演じて話題となった上白石萌音さんが、家出少女役で登場。その“変貌”ぶりに、視聴者からは「この間まで勇者ちゃんだったのに」「振り幅すごい」「恋つづとのギャップ」と驚きの声が相次いだ。

ウナギノボリ

 ドラマは警察学校を舞台に、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人の成長を描く物語。本間と一ノ瀬が学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、お互いの足りない部分を補いながら最高のバディーになっていく……という内容。

 第2話は、本間快と一ノ瀬次郎が警察学校入校以来初の外泊日を迎え、町に繰り出すことに。2人はたまたますれ違った美女・亜未(上白石さん)が何者かに車で連れ去られるのを目撃し、犯人の車を懸命に追うも振り切られてしまう。近くの警察署に駆け込んだ2人は、別件の捜査をしていた刑事の柳田晋平(原田泰造さん)と稲西結衣(中村ゆりさん)に事件の内容を伝えるが、柳田は2人に「ここにいろ。すぐ戻る」と指示。しかし、それでは手遅れになると感じた本間は、一ノ瀬と共に亜未の誘拐された現場に戻り、現場に残されていた亜未の所持品をヒントに聞き込み捜査を始める……というストーリーだった。

 SNSでは、上白石さんの登場とともに「萌音ねん可愛すぎる」「大人っぽい」「美人さん」といった声で盛り上がり、クールな役どころに「全然違う雰囲気」「演技力半端ない」「かっこいい演技も最高」など絶賛の声が続出した。

テレビ 最新記事