逃げ恥:特別編 “みくり”新垣結衣の「イチャイチャしないの?」にSNS大興奮 「破壊力半端ない」「世界一可愛い」

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS
1 / 1
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「『逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編』未公開全部見せますSP!!」第10話が、7月5日に放送された。劇中ではみくり(新垣さん)が平匡(星野さん)に「イチャイチャしないの?」と問いかける場面が描かれ、視聴者は「破壊力半端ない」「世界一可愛い」「爆死」と大興奮だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくり(新垣さん)が、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡(星野さん)と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

 みくり(新垣さん)と平匡(星野さん)は、ようやくお互いの本当の気持ちをぶつけ合い、ついに2人の甘い生活がスタート。楽しそうなみくりに対して、“プロの独身”を貫いてきた平匡は緊張気味になっていた。一方、何事にも動じないはずの百合(石田ゆり子さん)の涙を目にし、百合のことが気にかかる風見(大谷亮平さん)は驚きの言葉を投げかける。そんな中、リストラされ大ピンチのはずの平匡がプロポーズを決行し……というストーリーだった。

 SNSでは、みくりの一言に対し、「同性から見ても可愛い」「女でもキュン死するわ」などの声も上がった。また、2人の“イチャイチャ”シーンが始まると「イチャイチャきたーーー」「キャー」「イチャイチャしちゃってもう!!!」と大盛り上がりだった。

テレビ 最新記事