僕らのミュージカル・ソング2020:「ジャージー・ボーイズ」の放送楽曲発表 中川晃教、藤岡正明、矢崎広、spiがパフォーマンス

ミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」第2夜の場面写真
1 / 8
ミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」第2夜の場面写真

 ミュージカル俳優の井上芳雄さんがホストを務めるWOWOWのミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」の第2夜で、ミュージカル「ジャージー・ボーイズ」の楽曲「Sherry」と「Beggin’」が披露されることが7月14日、分かった。中川晃教さん、藤岡正明さん、矢崎広さん、spiさんがゲスト出演し、パフォーマンスする。

ウナギノボリ

 「ジャージー・ボーイズ」は第60回トニー賞でミュージカル作品賞を受賞し、日本でも再演や世界初のコンサートバージョンで上演された人気作。新型コロナウイルス感染拡大の影響で、当初予定していたミュージカルは中止となってしまったが、コンサートバージョンが7月18日から上演される。

 番組には、ミュージカル「四月は君の嘘」から小関裕太さん、木村達成さん、生田絵梨花さん、坂本真綾さんも出演し、楽曲を披露する。また第1夜に続き、多くのミュージカルで演出などを手掛ける「宝塚歌劇団」の小池修一郎さんと、井上さんのトークコーナーも行う。

 「僕らのミュージカル・ソング2020」第2夜は、7月25日午後9時にWOWOWプライムで放送される。

 中川さん、藤岡さん、矢崎さん、spiさんのコメントは以下の通り。

 ◇中川晃教さんのコメント

 今回「ジャージー・ボーイズ」から「Sherry」「Beggin’」の2曲を歌わせていただきました。実はこの4人のメンバーで披露するのは初めてなんです。ソーシャルディスタンスを保ちながらもお互いの声を聴き合って、新しいハーモニーを生み出せたのではないかと思います。この2曲は発声の仕方がまったく違うので、そこも楽しんで聴いていただけるとうれしいです。ミュージカルを愛してくださっている皆様、そしてミュージカルを見たことがない皆様にも楽しんでいただける素晴らしい番組だと思います。ヨッシー(井上芳雄さん)をリーダーとした僕たちミュージカルファミリーからの元気とパワーを受け取ってください!

 ◇藤岡正明さんのコメント

 エンタメ業界全体がダメージを受けている中、このような素晴らしい番組に出演できてとてもうれしいです。今も「ジャージー・ボーイズ イン コンサート」の稽古(けいこ)中なのですが、実は今回披露した「Sherry」はいつも僕が歌っていたパートと違うんです。とても緊張しましたが、心を込めて歌いましたので注目してください! ずっとミュージカルを応援し続けてくれているWOWOWさんだからこそできる番組だと思います。ミュージカル好きならWOWOW! 絶対見てください!!

 ◇矢崎広さんのコメント

 番組出演が決まってうれしいと共にとても緊張しました。でもこの頼もしいメンバーで「ジャージー・ボーイズ」のパフォーマンスができて最高でした。リラックスして歌えたかなと思います。「ジャージー・ボーイズ」以外にも僕自身が聴いてみたい曲がいっぱいの番組なので、皆さんにも楽しんでいただきたいです。そして「ジャージー・ボーイズ イン コンサート」でお会いしましょう!

 ◇spiさんのコメント

 この番組に出演できることになって本当に光栄でした。この4人でパフォーマンスするのは初めてだったのでとても楽しくて、セットもすてきで気分がアガりました。精いっぱい歌ったので視聴者の方に喜んでいただけるとうれしいです。まだまだ大変な時期ですが、「ジャージー・ボーイズ」のメンバーも復活に向けて頑張っています。早く皆さんに希望や夢をお届けできればと思っていますので応援してください!

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事