本田翼:笑福亭鶴瓶と“お笑い特別番組”MCに 8年前に「A-Studio」で共演 「想像していませんでした」

テレビ
特別番組「ザ・ベストワン」のMCを務める本田翼さん(C)TBS

 漫才、コント、ピン芸人ら“今一番見たいベストな芸人”がベストワンのネタを披露する特別番組「ザ・ベストワン」(TBS系)の第2弾が放送され、女優の本田翼さんがMCを務めることが7月16日、分かった。第1弾に引き続き、笑福亭鶴瓶さんと今田耕司さんもMCを務める。

 第1弾は今年3月に放送。芸人たちが「ライブで感触がよかったベストワンネタ」「今のスタイルの原型となったベストワンネタ」「世界でも通用するベストワンネタ」といった至極のネタを披露する“お笑い番組”。新人芸人がベストな1分ネタを披露する「ベストワンミニッツ」のコーナーもある。

 本田さんは、鶴瓶さんがMCを務める同局で毎週金曜午後11時から放送のトーク番組「A-Studio」(現在は「A-Studio+」)に、2012年4月から約1年間出演。「お世話になった鶴瓶師匠と別の番組でMCとしてご一緒させていただける機会がくるとは想像していませんでした。とても楽しみです! また今田さんとは、番組にゲストで伺わせていただいて以来なのですが、今回は隣でMCの勉強をさせていただこうと思います」と意気込みを語っている。

 鶴瓶さんは、本田さんとのMCに「1年ずっと一緒に番組をやってきましたし、ご近所でしたのでご飯も食べに行ったりしていましたが、最近は部屋にこもってゲームばっかりしているようで、ちょっと心配していたんです。ところがある番組で楽しそうにMCで出演している姿を見て安心しました」と話し、本田さんの魅力については「ある意味集中しないところ(笑い)。どこか違うところを見ている感じが僕らはオモロイ。そういう方ほど集中しだしたら、とことん突き詰めるタイプだと思いますが、今回も彼女のそんな面白さが出てくれたらと思います」と語っている。

 今田さんは「2回目の『ザ・ベストワン』、どういう環境でお届けできるのかまだ分かりませんが、できる環境でベストなお笑いをお届けしたいと思いますっ! お楽しみに!!」とコメントを寄せている。

 「ザ・ベストワン」は8月2日午後6時から、3時間にわたり放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る