坂本真綾:井上芳雄と「ダディ・ロング・レッグズ」の楽曲デュエット 「僕らのミュージカル・ソング2020」第2夜で

ミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」第2夜に出演する井上芳雄さん(左)と坂本真綾さん
1 / 3
ミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」第2夜に出演する井上芳雄さん(左)と坂本真綾さん

 声優の坂本真綾さんが、ミュージカル俳優の井上芳雄さんがホストを務めるWOWOWのミュージカルスペシャル番組「僕らのミュージカル・ソング2020」の第2夜に出演。井上さんとの共演ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」の楽曲「ミスター女の子嫌い」を歌唱するほか、井上さんとデュエットで「幸せの秘密」を披露。2人のトークコーナーもあるという。

ウナギノボリ

 「ダディ・ロング・レッグズ」は、2012年にシアタークリエ(東京都千代田区)で初演。以来、再演を重ね、今年9月にも同劇場で上演を予定している。

 番組には、ミュージカル「四月は君の嘘」から小関裕太さん、木村達成さん、生田絵梨花さんも出演し、楽曲を披露する。また第1夜に続き、多くのミュージカルで演出などを手掛ける「宝塚歌劇団」の小池修一郎さんと、井上さんのトークコーナーも繰り広げられる。

 「僕らのミュージカル・ソング2020」第2夜は、7月25日午後9時にWOWOWプライムで放送。

 ◇坂本真綾さんのコメント

 今回(井上)芳雄さんがご指名くださったので、大変ありがたく思い出演させていただきました。「ダディ・ロング・レッグズ」の曲を歌ったのは数年ぶりです。とても緊張しましたが、9月の公演が改めて待ち遠しくなり、そしてお客様の前で歌えることがとても楽しみになりました。

 今、舞台が見られず寂しい思いをしていらっしゃる方が多いと思います。「エンターテインメントの力を今こそ届けたい」という芳雄さんの熱い思いにあふれたこの番組に参加できて本当に光栄です。番組を楽しんでいただき、また劇場でお会いできる日まで舞台への愛情を持ち続けていただけるとうれしいです。

 ーー井上さんとのデュエットについて。

 芳雄さんが一緒だったので安心して歌えました。そして「ダディ・ロング・レッグズ」の9月の再演が待ちきれない思いで胸がいっぱいになりました。芳雄さんとのトークもとても楽しかったです。芳雄さんとは年齢が同じで気兼ねなく話せるいい友人なのですが、番組なので最初は少し緊張しました。でも後半はいつも通りにリラックスしてお話しできずっと話していたかったです。芳雄さんが“生まれながらのプリンス”であることをネタにするところが大好きなんです(笑い)。それが聞けてうれしかったのでぜひみなさんも歌と共にトークも楽しんでください。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事