乃木坂46齋藤飛鳥:バラエティーMCに初挑戦、自己採点は… 爆笑問題は「コメントが毒々しくて」「90点以上」と称賛

アイドル テレビ
「人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん」のMCを務める「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん(C)TBS

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さんが、7月31日放送のTBSのバラエティー番組「人気の秘密を考察!売れっ子ちゃん」(午後7時)で、バラエティー番組のMCに初挑戦していることが分かった。番組は、芸能界で活躍する“売れっ子ちゃん”がなぜ人気なのかを、さまざまな人物への取材からひも解く考察バラエティー。齋藤さんは、お笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと共にMCを務める。番組には「爆笑問題」の太田光さん、田中みな実さんも出演する。

 齋藤さんは初めてのMCに「とても緊張しました……! でも共演した方々が収録前から優しくて、思っていたよりも物おじせず素のままで楽しめました」とコメント。「当たり前なのですが、田中さんは進行がうまいだけではなく、私にわざわざコメントを振ってくださったり、田中みな実さんも私が話す隙を作ってくださったりと周りの方々にすごく助けていただけました」と振り、MCの出来には「100点中……4点くらいかな?(笑い)。今後、96点分の伸びしろに期待していただきたいです」と採点した。

 爆笑問題の2人は齋藤さんのMCについて、太田さんは「堂々としてたよね」、田中さんは「乃木坂46でセンターを務めるぐらいだから、大舞台には慣れているんだろうけどね。収録が始まったばかりのときは緊張しているみたいなことを言っていたけど、そんな感じは全然なかった。むしろコメントが毒々しくてよかったね」と称賛。太田さんは「これからバラエティー番組にたくさん出るだろうな」、田中さんは「彼女のMCぶりは90点以上はありましたよ」とコメントしている。

 番組には、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する“売れっ子ちゃん”として田中みな実さん、草刈民代さん、人気グループ「Snow Man」の向井康二さんと宮舘涼太さん、お笑いコンビ「EXIT」が出演。売れっ子たちの人気の秘密を考察する考察人として、太田さん、「ピース」の又吉直樹さん、藤田ニコルさん、フワちゃんが登場する。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る