未満警察 ミッドナイトランナー:第5話 平野紫耀が“初恋相手”蓮佛美沙子救出へ 中島健人と潜入捜査に

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第5話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第5話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第5話が7月25日に放送される。蓮佛美沙子さん、桜田通さんらがゲスト出演。蓮佛さんは、平野さん演じる一ノ瀬次郎の幼なじみで初恋相手の望月凛花を演じる。予告映像では「危険な潜入捜査」というテロップと共に、中島さん演じる本間快と一ノ瀬が覚せい剤密売事件に関わっていく様子が収められている。

ウナギノボリ

 ある日の夜、刑事の丸橋(高橋努さん)と根本(渋江譲二さん)らは、覚せい剤の売人グループを逮捕するため、閉店したクラブのVIPルームに足を踏み入れた。しかし、犯人たちは既に逃走し、室内はもぬけの殻。そこへ、何も知らずに本間と一ノ瀬がやってくる。

 そのまま連行され、事情を聴かれた2人は、警察学校の学生で、外出届を提出してクラブへ遊びに行っただけと説明。身元が確認された本間たちは、根本から「こいつらを見てないか?」と売人グループの写真を見せられる。その写真には凛花が写っていて、覚せい剤売買に関わっていると知り、一ノ瀬はショックを受ける。

 凛花は、交通事故で亡くなった一ノ瀬の兄の恋人でもあった。昔はヤンチャをしていた凛花だったが、警察官を目指していた一ノ瀬の兄と付き合い始めて更生したといい、一ノ瀬は「何してんだよ」と嘆く。

 そんな中、丸橋と根本が警察学校を訪問。2人は教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)たちに凛花と親しい一ノ瀬に潜入捜査をさせ、売人グループのアジトを突き止めてほしいと頼む。そして、助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)がお目付役として監視することを条件に、潜入捜査の許可が下り、一ノ瀬は本間と共に凛花に会いに行く……。

 理論重視で頭脳派タイプの本間と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察官未満”の2人が、警察学校を舞台に成長する物語。学校の授業で得た知識を駆使して2人が難事件に挑み、足りない部分を補い合いながら最高のバディーになっていく姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事