山之内すず:“ティーンのカリスマ”が大嫌いな「アボカド」「サバ缶」克服に挑む! NHK・Eテレ番組で

NHK・Eテレの新番組「ボクを食べないキミへ ~人生の食敵~」に出演する山之内すずさん=NHK提供
1 / 9
NHK・Eテレの新番組「ボクを食べないキミへ ~人生の食敵~」に出演する山之内すずさん=NHK提供

 昨年、インターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」で配信された恋愛リアリティーショー「白雪とオオカミくんには騙(だま)されない」に出演して話題となり、“ティーンのカリスマ”とも呼ばれる山之内すずさんが、NHK・Eテレで7月27日から4夜連続で放送される番組「ボクを食べないキミへ ~人生の食敵~」にゲスト出演する。

ウナギノボリ

 「ボクを食べないキミへ」は、誰にでも一つはある「嫌いな食べ物=食敵」にスポットを当てた新しい料理番組。ゲストから「食敵」と言われてしまう食材たちが、自らの栄養やおいしい食べ方を熱く語り、ゲストに立ち向かう……という内容となっている。お笑いコンビ「バイきんぐ」の小峠英二さん、「スピードワゴン」の小沢一敬さんが食材の声として出演する。

 大嫌いな「食敵」として、アボカドやサバの缶詰などを挙げる山之内さんは、「数ある苦手なものを克服しようと思っていたところにこの番組の話がきて、個人的にありがたい企画でした」と笑顔で振り返る。

 また「(出された食敵の料理は)全部好きですが、一番はサバ缶かもしれません。番組を見てもらえると分かるのですが、互いにすれ違うところが、またいいんです!」と力説し、「編集でどうなるのかわかりませんが、面白くなっていると思うので、ぜひ楽しみにしていてください!」と番組をアピールしていた。

 番組は7月27~30日に後9時55分~同10時に放送される。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事