清原和博さん:地獄の生活、壮絶な闘い… 「ザ!世界仰天ニュース」で完全再現

7月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース」2時間スペシャルのワンシーン=日本テレビ提供
1 / 2
7月28日放送の「ザ!世界仰天ニュース」2時間スペシャルのワンシーン=日本テレビ提供

 笑福亭鶴瓶さんと中居正広さんがMCを務めるバラエティー番組「ザ!世界仰天ニュース」の2時間スペシャルが、7月28日午後9時から放送され、元プロ野球選手で、2016年に覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕された清原和博さんの“地獄の生活”と、薬物依存との壮絶な闘いを、清原さんの著書と本人への取材を基に完全再現する。

ウナギノボリ

 2016年2月2日、清原さんが自宅で薬物を摂取しているところに、警察が踏み込んだ。留置場に入ると「114番」と番号で呼ばれ、屈辱を味わった。保釈後は、人目を気にして外に一切出られず、朝も夜も分からない状態で一日が過ぎていったという。大量の薬物を摂取していた影響で重度のうつ病を患い、携帯で「自殺の方法」を検索するようにもなった。厳しいプロの世界でトッププレーヤーとして活躍してきた清原さんにとって、「初めて心底、敗北を認めたのが薬物」と語るほど、あらがえないものだったという。そんな、“地獄の生活”から、立ち直らせてくれた存在、周囲の人々の支えも語られる。

 スタジオゲストとして、永野芽郁さん、犬飼貴丈さん、朝日奈央さん、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉さん、「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん、「NON STYLE」の石田明さんが出演。永野さんが愛猫2匹とのエピソードを披露する。また、児嶋さんは、相方・渡部建さんの騒動の裏話を語る。関東地区は午後8時54分から特別編を放送する。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事