清原和博:「人生でもう一回、ホームランを」 断酒、うつ病、薬物依存との戦い 特番で赤裸々告白

4月25日放送の「出川&飯尾のどん底さん家にお邪魔します。」に出演する清原和博さん(一番右) (C)テレビ東京
1 / 4
4月25日放送の「出川&飯尾のどん底さん家にお邪魔します。」に出演する清原和博さん(一番右) (C)テレビ東京

 元プロ野球選手の清原和博さんが、4月25日午後4時から放送される特別番組「出川&飯尾のどん底さん家にお邪魔します。」(テレビ東京系)にゲストとして出演する。昨年に執行猶予が終了し、社会復帰を目指しているという清原さんが、断酒、減量といった逮捕後の生活の変化、うつ病や薬物依存との戦いなどを赤裸々に告白。さらに「人生でもう一回、ホームランを打ちたい。野球界に貢献したい」と、野球への熱い思いも語る。

ウナギノボリ

 特別番組は、人生の荒波を乗り越えてきたお笑い芸人の出川哲朗さんと、お笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹さんが、悩みを抱えている“どん底さん”を訪れて、どん底からはい上がらせようとする……という内容。“どん底さん”として、マンガ家の東村アキコさん、お笑いトリオ「鬼ヶ島」のアイアム野田さんらも登場する。

 出川さんは収録を終えて、清原さんとの共演について「プロ野球が大好きなのでうれしかったし、出演してくれたことに感謝です」と話し、番組の見どころについては、清原さんの「どん底からはい上がろうとする男の覚悟を見てほしい」と語っている。

 飯尾さんも同じく清原さんとの共演について「頸(けい)動脈ドックン! ビックリしましたよ! 出川さんも自分も野球小僧でしたから、ど真ん中のスーパースターが“どん底さん”というテーマでよく出ていただいたな」とコメント。清原さんの印象については「人間味がある面白い方で、不思議と、『清原さんがやらかしたことに対して正面向いて頑張っているんだから俺もっ!』と思わせてくれる方でした」と話し「自分ごときが生意気ですが、ご本人の目指す夢をぜひともかなえていただきたいと思いました」と話している。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事