渋野日向子選手:「LPGA女子ゴルフツアー」再開に意気込み「自分を見失わないように成長していけたら」

(左から)畑岡奈紗選手、渋野日向子選手、河本結選手
1 / 1
(左から)畑岡奈紗選手、渋野日向子選手、河本結選手

 世界最高峰の女子プロゴルファーが集う「LPGA女子ゴルフツアー」2020シーズンが8月1日から再開される。注目を集めるのが、国内ツアーでも活躍を見せる黄金世代と呼ばれる1998年度生まれの日本人選手たち。2021シーズンからの米ツアー本格参戦を視野に入れる渋野日向子選手は、「今の自分の良いところはそのままで、もっとレベルを上げていきたいです。また新しいこともしっかり取り入れながらも、自分を見失わないように成長していけたら良いなと思います」と意気込みを語っている。

ウナギノボリ

 一方、米ツアー通算3勝を挙げて名実ともに日本のエースへと成長し、メジャー制覇を目標に掲げる畑岡奈紗選手は「開幕から半年たってしまいましたが、トレーニングもしっかり積めて、パワーアップできたんじゃないかと思います。まだまだ4年目のシーズンなのでたくさん経験を積んで、優勝できるチャンスがきた時は、絶対にメジャータイトルをつかみたいです」とコメント。

 今季からアメリカを主戦場とする河本結選手は「LPGAツアーが再開するのを本当に心待ちにしていたので、楽しみとワクワクでいっぱいです。デビューイヤーとなる今シーズン、最低1勝するというのは高い目標だと思いますが、自分ならできると信じて頑張りたいと思います」と話している。

 WOWOWでは「LPGA女子ゴルフツアー」2020シーズンのほぼ全大会を放送予定。ツアー再開の初戦となる「LPGAドライブオン選手権」(米オハイオ)の第1日は8月1日午前7時5分、第2日は8月2日午前5時半、 最終日は8月3日午前6時からWOWOWライブで放送。また、8月2日午後2時から特別番組「渋野日向子、畑岡奈紗、河本結 ~黄金世代の3人 私にとってのメジャー制覇~」がWOWOWプライムで無料放送される。

テレビ 最新記事