Aぇ! group:「24時間テレビ」ytvスペシャルサポーターに決定 正門良規「パフォーマンスで盛り上げたい」

テレビ
「24時間テレビ43 動く」の読売テレビのスペシャルサポーターに就任した「Aぇ! group」=読売テレビ提供

 関西ジャニーズJr.内のグループ「Aぇ! group」が、日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ43 動く」(8月22~23日)の読売テレビ(ytv)のスペシャルサポーターに就任したことが8月4日、分かった。メンバーの正門良規さんは「ジャニーズとして僕たちができるパフォーマンスを注ぎ込みたいです。それに、この期間があったから『やっぱり曲の力、歌の力ってすごい』と改めて思えたので、僕らもパフォーマンスという形で皆さんを盛り上げたいです」と意気込んでいる。

 スペシャルサポーター就任について、草間リチャード敬太さんは「『24時間テレビ』は、ジャニーズの方が関わっているイメージがあるので、出演するのは夢でした。正直、去年のなにわ男子が羨ましかったので、『おお、ついに僕らに来たか!』とうれしかったですね」と喜びをコメント。

 末澤誠也さんも「驚きましたが、去年はなにわ男子、そして今年はAぇ! groupがやらせていただけるのは光栄です」といい、「『24時間テレビ』を通してAぇ! groupも成長したいし、僕たちから少しでも視聴者の方に温かさ、ぬくもりを伝えられたらいいなと思います」と語った。

 小島健さんは「毎年家族と見る番組に出演するなんて、まだ不思議な感じで実感が湧いていないかも」と話しながらも、「大阪からたくさんの方を勇気付けられるように、スペシャルサポーターという役割を全うしたいです」と力を込めた。

 また、佐野晶哉さんは2012年の同番組に出演していたことを告白。「当時、『嵐』の松本潤くんが指揮を勉強するために指揮者の方のもとを訪ねる企画があったんです。僕はその時、その指揮者の方がプロデュースするオペラに出演していて、僕が歌っている姿を見た松本くんが『お前、よかったよ』ってハグしてくれた」と縁深いエピソードを披露し、「今回は自分が出演する側になり、感慨深いです」と語った。

 福本大晴さんは「今年は新型コロナウイルスの影響で、リモート出演もあり、募金も直接できないし、これまでにない新しい『24時間テレビ』になると思います」と話し、「『今年は仕方ないよね』ではなくて、『こんな状況でもエンタメって素晴らしい』と思っていただけるように、これをきっかけに配信も楽しんで見ていただけるように頑張りたいです」と前向きな姿勢を見せた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る