花江夏樹:「笑コラ」で永瀬廉の“相棒”ボナ役 「大の猫好きが犬のCV」「猫好きが犬の声っておもしろい」と反響

テレビ
花江夏樹さん

 声優の花江夏樹さんが、8月5日放送の人気バラエティー番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!(笑コラ)」(日本テレビ系)に、“イケ犬”のボナ役で出演。「ネタ掘れワンワンの旅」のコーナーで、人気グループ「King & Prince」の永瀬廉さんの“相棒”を務め、ロケで訪れた店などの情報を紹介した。猫好きとして知られる花江さんに対し、視聴者からは「大の猫好きが犬のCV」「花江くん猫派なのに、犬やってる」「猫好きが犬の声っておもしろい」との声が上がった。

 「ネタ掘れワンワンの旅」は、“超能力犬”が反応したスポットからネタを探す企画。前回まで“超能力犬”として登場していたジャーマンは、下野紘さんが声優を務めていた。

 放送前には“イケ犬”役を“超人気声優”が務めることが告知されており、コーナー開始後に“イケ犬”ボナの声が流れると、SNSでは「花江さん!?」「ボナちゃんの声優さんはなちゃんだよな??」「イケ犬の声って花江くん??!!」と一気に盛り上がった。放送後、日本テレビ宣伝部の公式ツイッターでは、花江さんがボナ役を務めたことが発表された。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る