未満警察 ミッドナイトランナー:第7話 隠されたもう一つの真実… 本間快&一ノ瀬次郎は事件の謎を解き明かせるのか?

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第7話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」第7話の場面写真=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さん、「King & Prince」の平野紫耀さんダブル主演の連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)第7
話が8月8日に放送される。予告映像には「隠された『もう一つの真実』が動き出す!」「連続猟奇殺人の謎を解け!」のテロップと共に、一ノ瀬次郎(平野さん)が「無実だっていう証拠、あるなら見せてください」と懇願する姿や、本間快(中島さん)が「証拠を捏造(ねつぞう)した」と言い放つシーンなどが映し出されている。長谷川京子さん、柿澤勇人さん、木下ほうかさんらがゲスト出演。

ウナギノボリ

 警察学校の教室で、本間、一ノ瀬、助教の及川蘭子(吉瀬美智子さん)を人質にとる立てこもり事件が発生。犯人の天満直子(長谷川さん)と直子の弟・智也(柿澤さん)の目的は、9年前の連続殺人事件の犯人として逮捕された父・天満暁生(佐戸井けん太さん)の無実を証明することだった。直子と智也の訴えを聞く中で、蘭子が暁生のアリバイを証明できることが判明し、本間は真実を明らかにするため、ある作戦を立てる。

 犯人に解放された体で教室を出た一ノ瀬は、立てこもり事件の指揮をとる警視正・国枝(木下さん)と管理官・弓倉(山口祥行さん)の尋問を受ける。そこで「犯人は5人。全員銃で武装。体には爆弾」と本間の言う通りにうその証言をし、警察がすぐに突入できないように時間を稼ぐ。そして教官の片野坂譲(伊勢谷友介さん)に本間のメッセージを伝える。

 指揮本部では、国枝が捜査員たちに狙撃命令を出していた。窓際に犯人が見えたら射殺するよう指示を出す国枝に、片野坂は教室内でSAT隊員が重傷を負っていることを伝え、「代わりに私が人質になります。狙撃命令はその後に」と訴える。隊員が命を落とせば、この事件を外部に隠し通すことができないと危惧した国枝は、その要求を受け入れ、片野坂は負傷したSAT隊員と入れ替わりに教室の中へ。

 その頃、こっそり警察学校を抜け出した一ノ瀬は、2件目の殺人で暁生は無実という証拠を持っていると直子に連絡。直子の代わりに「ムラタミキ」と名乗る人物に会いに向かっていた……。

 ドラマは、理論重視で頭脳派タイプの本間と、感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察官未満”の2人が、警察学校を舞台に成長する物語。学校の授業で得た知識を駆使して2人が難事件に挑み、足りない部分を補い合いながら最高のバディーになっていく姿を描く。 

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事