ヒーリングっど プリキュア:第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」 体調を崩すラテ ピンチに…

アニメ
アニメ「ヒーリングっど プリキュア」の第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第19話「ラテを守って…!祈りの風と奇跡の少女」が8月9日、放送される。

 難しいお手当てが続いたことでラテが体調を崩してしまう。クリニックで診察を受けた後も花寺のどか(キュアグレース)の家で看病が続き、沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)、平光ひなた(キュアスパークル)が見舞いにやってくる。ラテ自身は優しくしてくれるみんなにお返しができないと思い悩んでいた。ラテは夢の中で「早く自分もママのようにお手当てがしたい」とテアティーヌに打ち明ける。

 そんな中、すこやか山にメガビョーゲンが発生する。体調を崩していたラテには察知できず、旅館沢泉に届いた報告から知ったのどかたちが駆けつけた時には、既に広い範囲がむしばまれていた。懸命に食い止めようとするも、のどかたちはピンチに追い込まれる。その姿を見て、離れた場所でみんなを見守っていたラテは必死に立ち上がり、メガビョーゲンに向かう。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る